根戸の歩哨所(昔の写真)

市民の方から写真が送られてきました
◆「歩哨所の保存」については、この下の別記事にまとめています。 

9月9日の朝日新聞ちば版に柏市根戸の「高射砲第2連隊の歩哨所」の記事が掲載され、それをご覧になった市民の方から、昔の歩哨所の写真が送られてきました。「あの歩哨所は通るたびに気になって、確か写真に撮ったと思い出しました」と手紙には書かれています。
 ありがとうございました。懐かしく感じられる方も多いと思いますので、紹介させていただきます。(2012.9.21事務局)

1)一番古い写真。何年ごろでしょうか
歩哨所1-2(ブログ)
▲現在の県道方面から撮られています

歩哨所1-1(ブログ)
▲歩哨所も撮影されています

2)上の写真から、かなり時間は経過しているようですが、区画整理がまだ実施されていない時代です
歩哨所2-1(ブログ)
▲「手前左側は、現在セブンイレブン」とのこと。看板には「交通安全宣言地区」の文字が見えます。正面にはヒマラヤスギ

歩哨所2-3(ブログ)

むかしの歩哨所
▲「いつの間にか、フェンスが出来て、(歩哨所の)中が見えなくなりました」

歩哨所2-2(ブログ)

3)児童公園に移設された正門
歩哨所3-1(ブログ)

歩哨所3-2(ブログ)
▲手前の看板が壊されています。それを写真に撮られた方のお気持ちも一緒に掲載します

スポンサーサイト
プロフィール

teganoumi

Author:teganoumi
当会はボランティアで運営しております。メール問い合わせには数日いただく場合がございます。
メールはkashiwa.rekishi.club*gmail.comまで、*を@に変えて送信願います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-