イベント案内「秋水燃料貯蔵庫見学会」

 ■見学会の申し込み受付は終了いたしました。(2010.8.2)■

 当会では昨年から、陸軍柏飛行場(第二次世界大戦時)の戦跡調査を進めてまいりました。昨夏には掩体壕6基を確認しましたが、今年4月には柏市正連寺で有人ロケット戦闘機・秋水の地下燃料貯蔵庫5基を新たに発見いたしました。かつてのゴルフ場のマウンドの下に埋もれ、破壊を免れていたコンクリート製の燃料庫。完全な形ではありませんが、戦争中すでに使用されていたことも分かっている貴重な遺構です。発見した5基のうち、2基の見学会を下記のとおり行います。参加ご希望の方は、当ブログあてご連絡ください。

燃料庫内部(ブログ用)
【燃料庫の内部】

日時:8月8日(日)午前10時~12時
集合場所:千葉県立柏の葉公園・公園センターの2階大会議室
※場所は「柏の葉公園のHP」http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/annai/access.htmlをご参照ください。
※駐車場あり。第2駐車場が公園センターの近くです。
スケジュール:
①概要説明(午前10時~11時すぎ):千葉県立柏の葉公園・公園センターの2階大会議室
②現地見学(午前11時すぎ~12時):公園センターから徒歩で移動
参加費:500円(資料代、保険料込み)
申込方法:参加される方全員の「お名前」「性別」「年齢」「ご住所」「電話番号」を、当ブログまでご連絡ください(レクリエーション保険をかけるため)
※要予約、申し込み先着90人、少雨決行。また、道の部分の草刈りはされていますが、周囲は薮(やぶ)です。長袖・長ズボン・足元のしっかりした靴でご参加ください。
※現地には日差しを直接受ける場所もあります。熱中症対策を十分にお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

teganoumi

Author:teganoumi
当会はボランティアで運営しております。メール問い合わせには数日いただく場合がございます。
メールはkashiwa.rekishi.club*gmail.comまで、*を@に変えて送信願います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-